2012/11/26

風邪気味です・・・

3連休が終わりました。

23日(金)はサッカー部の練習が普通にありました。

24日(土)は雨でしたが学校で練習試合がありました。
帰宅後、息子の様子を見ると風邪気味でした。





寒くなり雨の中でサッカーをしたので風邪をひいたかと思います。

25日(日)は大会があり試合を観に行きました。観に行く事は拒否されるかもしれないので息子には言ってません。
2年生が試合に出ますので1年の息子は控え選手の中にいました。

天気は良かったのですが結構寒く動く事のない息子も寒そうにしていました。
(市内の大会の決勝戦でしたが惜しくも1対2で負けました)

帰宅後、相変わらず風邪気味でしたが次女の誕生会で外食する事になっていましたので家族5名で出掛けました。

食事も終わり帰宅後、息子はいつも通り夜中のスポーツニュースを観てから寝ました。
家内は、風邪気味なのでテレビを見ている姿を見て「もっと早く寝ればいいのに」と思っていたようです。

今朝は雨が強く降っていました。

風邪気味・雨・月曜・・・

いつも通り起きてくるだろうか・・・
と思いましたがギリギリ間に合うかという時間に起きてきました。

朝食を済ませ合羽を着てサッカー道具を背負って雨の中、自転車で登校して行きました。
(朝食後、自分で風邪薬を飲み鼻炎薬をさしていました)

今日はクラブが休みなので夕方帰宅する予定です。
昼休みに「今日整骨院5時半に予約してて、もうすぐ授業始るから返事はいらん」と家内にメールがありました。
足のほうは相変わらず痛いようで、毎朝テーピングをして登校しています。

風邪気味でもクラブに参加し雨の月曜に登校して行く姿を見て少しは成長してるかな?と思いました。

風邪を長引かせないようにしないといけないですね。

サッカーは冬のスポーツ、少々の雨でも試合がありますので
体を強くさせたいですね。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

家内【ココア】も参加しているmixiのコミュニティです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

復学支援機関と支援を受けた方のリンクの一覧がこちらから見れます。
(ちゃろさんのブログの記事より)

復学支援も各家庭・学年によって異なりますので参考になるかと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「不登校・ひきこもり」をはじめ、対応方法や家庭教育の相談を行っている機関です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

中学生不登校ブログランキングに参加しています。
 動けなくなってしまった未来のある子供達を一人でも多く助ける事に繋がるかと考えています

 ☆クリック(1日1クリック)のご協力宜しくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿